上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
100828_114938.jpg 100828_115029.jpg 100828_115312.jpg
8月28日のアイシネマ今治で行われた009シネマトークライブ参戦してきました!
いやぁ!あんな身近でヤング師匠とおっきーが見られるとは思わなかった!
おっきーおっきかった!ヤング師匠はそのまんまな人だったwww
おっきーは眼鏡で少年のようにキャップをさかさまにしてかぶってました(*´∀`*)カワイイ
ヤング師匠は柄モノのシャツに短パンでさっぱりな感じ。
司会の人はトライガンのコスしてて気合入ってたw
しかもトライガンのトークイベントではまさやんも着たらしいよww

ちなみに前から3列目の右ブロック中央よりに座ってました。


箇条書きですが感想。

・登場が右前方ドアからで最初っからお二人が良く見えるww

・009イベントのときの話。朗読劇は声優さんの本来の実力発揮できるいい機会。

・スラムダンクでの話。アニマックスでの印象的なセリフにみっちーの「バスケがしたいです」が9位に入った話から
・まさやんは安田の役やってていきなり彦一のセリフ読まされてじゃあ決まりですw
・ママレードボーイの話。まさやん「マーマレードじゃないの?」おっきー「ママレードです!」
たんすの中でちゅーしちゃったりwまさやん「たんすでっ!?」おっきー「あ、クローゼットw」

質疑応答のコーナー

・一つ目はブログに書くなって言われたので割愛。まぁ質問は「好きな女性声優は?」っていう話w

・仲のいい男性声優は?の質問にまさんがBL??って言ってて笑ったwwまさやんもおっきーも神谷くん、ゆうきゃん、あんげんとか言ってたかな。
まさやんはほかにゆうじさん、野島くん(お兄ちゃん)こにたんとか
おっきーは大典さん、木内兄やん、緑川さん、つんちょとか言ってました。
まさやん「置鮎くんは(大典さんと)仲いいけど俺は違いますから!」www
おっきーはつんちょと木内兄やんと奈々ちゃんのライブ行った話もしてました。
そんでまさやんに「俺も行きたかったのに!」って言われてた。他にも成くんのイベントにも行ったとか。
まさやん「ギリギリギリギリ…!」おっきー「くやしがってますwww」
まさやん「さっき言ったやつらとは皆やってますから!wS○Xやりまくってますから!もうすごい体位で・・・」
おっきー「こらっ!10代もいるかもしれないでしょ!」
まさやん「え?10代の人いるの??」(何人かおられました)
口に指あててまさやんが「しー。」可愛い(*´∀`*)
この件を2回やって2回目はおっきーにぱちん!と頭はたかれてましたwww

・うさみみ仮面の「聞こえる聞こえる~」のセリフを言ってください!おっきー「覚えてる範囲でいいですか?」
でやってくれましたー!生で聴けるとは思わなかった!柊先輩大好き><
そのセリフにまさやんが「こんなテンションでいいの!?もっとうさみみ仮面参上!とか言わないの?」
おっきー「いいんです。これはずっと悪いことやってた罰だからwアフレコのときにもそうな風にやったらもっといやそうにやってくださいって言われましたw」途中まさやんの「いいもんになんの?」も笑った。

・他にも一緒におったーい!って言ったり(まさやん「あいつを甘やかすな!」)彦一の生セリフ聴いたり、みっちーの「桜木!」を聴いたりいろいろと生で聞けてうれしかったです^^

・いい声で甘い言葉を言ってくださいっていう司会の人からのフリにまさやん「そんなもん知ってたらこんな風になってませんよ!俺らにも教えてください!」って言ってました。
途中皆どんなこと言われるとうれしいの?っていう話でまさやんが「皆~愛してま~す!」(身ぶりあり)とか言われるとうれしいの?ネオロマとかで言ってる人いるよね!おっきー「あ、鳥海くんかw」の話もワロタ。
で結局時間がなくなって司会の人の「また今治に来てくれるかな?」「いいともー!」を会場皆でやって終了w
まさやんは「こんなノリでいいの!??」って言ってましたがすごく楽しいイベントでした。

うー時間があればもっと綺麗にレポ書きたいんだけど取りあえず仮で置いときます。
009のイベントでの神谷くんの銃撃つシーンの二人のマネとか衣装の話、おっきーが2年前に新宿でホストの勧誘受けた話とかいろいろあるんですけど、この辺で止めときます。

本当に楽しいイベントでした。またこんなイベントがあったら必ず行きます!
取りあえず柱にまさやんとおっきーがサインしたみたいなので時間があったら見に行ってみようと思います^^
2010.08.31 Tue l ライブとか遠征とか l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://framingice.blog62.fc2.com/tb.php/809-94767814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。