FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今更ながら5月15日にあった「イマジン超クライマックスツアー2010」の感想を。
念願だった声優イベント参加が大好きでずーっと観ていた電王イベで前日からテンションあがってました。

もうほとんどうろ覚えですが自分の覚書として残しておきたいと思います。

100515_172812.jpg


17時くらいに会場到着。
近くで夕飯を食べ、開場待ちの列に並ぶ。
18時30分に開場。
イベント参加したらもらえるCDを受け取り、物販の列に並ぶ。
ちなみにCDはリュウタでした^^

しかしグッズ買う列が長すぎて、正直もうちょっと運営を考えた方が・・・と思ってしまったよ。
開演にも間に合わないかもとか言われるし。

お目当てのペンライトは残念ながら紫と青は売り切れorz
そして私が買う直前に赤も売り切れorz
しかしペンライトなしも寂しいなぁと思って結局黄色を購入しました^^
そのほかに買ったグッズ達。
100515_235811.jpg

・ペンライト
・入場特典CD
・団扇@ウラ
・携帯ストラップ
・クリアファイル
・イマジンライブの最後にパーンした銀テープ

なんとかギリギリで物販を済ませ席に着こうとした時にここで事故が!
私、膝の半月板が普通の人より平たくてよく間接がずれたりするんですが、こんなときになっちゃったんですよ…トホホ。
痛めた膝を抱えつつ席につき、開演を待ってました^^

(ほんと今回がイベントで良かったと思った。これが普通のライヴだったら立ちっぱなしでシャレにならないよorz)

100515_185159.jpg


あ、物販前にプレボを発見したのですが、ゆっちーのとこが若干中身が見えるくらい物が入ってた。
そしてこのときにお手紙書いてくれば良かったと後悔するのでした(´・ω・`)ショーン

それでは感想は追記から。


スクリーンに2回分映画の宣伝が流れて司会のお姉さん登場。
「こーんにーちはー」のご挨拶。
諸注意とこれからのプログラムの説明をし、はける。


イマジンサスペンス劇場「Uの悲劇」

ということでイマジン'sのどたばた劇場。
「Uの悲劇」のタイトル通りフィーチャーされてるのはウラタロスでした(*´∀`*)
良太郎からの自立を目指して長屋で住み始めたモモウラキンリュウ。
ナレーションはテディ@小野D。

初っ端からガシャーンと何かが割れる音が鳴り、ぱっと明るくなりそこにはシャンデリアにつぶされたウラタロスw
なんという初っ端からの出オチw
会場からは「あははははー」という声が沢山w

場面が変わり。
イベントの練習をしようと目覚まし時計もったリュウタ登場。動きが可愛い!
そしてモモの部屋の窓をたたき、モモを起こして、キンちゃんも呼びこみ、キンちゃんはなんと会場から登場!
最後にウラを起こすが出てこず。窓を覗くとちらっと見える。
返事がないので、キンちゃんが長屋破壊wして開くとそこには死亡したウラがww

そこへ「いいねぇいいねぇすごいねぇ♪僕はすごいねぇ♪」と歌いながら帰ってきたウラが。
そして死体を発見して「僕ぅー!?」
死体の確認でリュウタにいじられたり、キンちゃんに足で脈とられたりしてた。
死体の時計は8時、で実際の時間は6時。2時間後からきた死体だぁっ!ってことで物語はその間の展開などを描く。
時計の件のところでキンちゃんに「時計が壊れてんちゃうか?」とか言われてウラが「僕はそんなことありえないよ!」とか言うウラがかわいいw


ダイイングメッセージが「犯人は目の前にいる」っていうので疑われるモモ。
3日前に戻り、トイレをめぐってモモとウラが追いかけっこ。モモも内股だけど、ウラの方がより一層内股ww←
モモ「大か小か?」ウラ「中」
結局負けてウラに踏みつぶされたモモはしげみで用をたしてましたwwしかも葉っぱの小道具もw用意よすぎだよ。
モモ「俺がそんな回りくどいことするかよ!」

ということで2日前に戻り、今度はリュウタとキンちゃんとウラでトイレをめぐってのバトルw
そしてモモに「さっきと同じじゃねーか!」と突っ込みをいれられるw

とりあえず死体があるのは気持ち悪いとのことでクローゼットに死体をいれようとしたら、ロッドフォームの死体がw
しかもキョンシーのような動きで倒れるw
ウラ「また僕ー?↓↓」

そして結局8時まで犯人を待ち伏せすることに。
もう1つのクローゼットからはデネブがw
優斗に女性の扱い方を教えてほしいとウラのとこきたらこんな状況で疑われると思い隠れていたらしい。
デネブ「俺が今捕まったからクローゼットの中に死体がなくなってたら俺じゃないだろ?」と言われてクローゼットみたらまた死体が倒れてきたーw

デネブとイマジン'sとの自立話に良太郎のことすごく思っててじーん。

ウラが「ずっと目の前にいるじゃないか!」って言い出して観客を疑いはじめるw
そこからのイマジン'sの必死なフォローがウケる!
それは言っちゃだめだろ!みたいなwデネブの「こっから先は、ない!」に爆笑w
両手広げて壁つくる4人。
そしてウラが客席におりて「僕の可愛い容疑者ちゃんたち、名乗り出て欲しいな。」って歩き回る。

リュウタ「これがありならさー」モモ「いやなしだろ」
リュウタ「僕らの前にずーっといた人がいるよ?」って言って舞台袖にはける。
そしてマイクとナレーション原稿を持ってるテディ連れてきたー!!!ww
テディ「私は今日はナレーションで呼ばれただけで・・・」

モモ「もういーじゃねぇーか今生きてるんだし。」ウラ「人ごとだと思って簡単に言わないでよね」
モモ「なんだと!」ウラ「なにさ!」って感じでモモウラで喧嘩。

そこに他イマジンが止めに入ってわやわやしてたらまさかのスタッフ登場!(プラカードとか場面転換してる人)
ス「俺達が犯人だよ!さっきからずっとお前らの目の前にいただろーが!」でイマジンに変身。
ちなみに声はボスが中井さん、鳥ちゃん、かっきーでしたw

変身!ってなって戦うはずだったのにお前ら客はいじるし!中井さんヒートアップw(しかもここ敵イマジンで寸劇あり)
そんな様子を普通におぉーっていいながら見てるイマジン達w

そこへプラットフォーム姿の良太郎登場。駅長から聞いてやってきたらしい。
デネブやテディも加えて戦闘開始!
中井さん「そういうの待ってた!」
ロッド→アックス→ガン→ソードの順での戦闘。
全イマジンの戦闘シーン見れて幸せだった!
リュウタの「答えは聞かないけど!」に中井さん「聞けよ!」w
テディとおデブちゃんが一緒に戦闘した後、テ「やったな」デ「どなたか知りませんがありがとう」やっぱり礼儀正しいおデブちゃんw
初対面じゃないのに覚えられてないテディは泣いてましたw
最後はソードフォームが「俺のなつかしの必殺技パート2」でしめてました。

最後に良太郎が「僕の生活を思ってくれるのは嬉しいけど、今はこれが僕の生活だから、いつでも遊びに来てよ!」って言ってました。

お客さんを容疑者扱いしたことのお詫びをこめて、朝練できなかった例のアレやるか!ってことで「Climax Jump for U」を踊りながら歌う。
これがまた超ヲタ芸wwww
しかもこれ今度出るBOXに入るらしい。ほぼ3万ぐらい。買えないよ!\(^o^)/
でも声優座談会入るんだよなー。。あーあーあーあー。←


リュウタがタンスをあけて死体がなくなっててめでたしめでたし♪ってところに突然ジークが頭上に登場。
「無礼者!」とジークが床をダンとすると下にいるウラシャンデリア命中~^^^^^
「がくっ」
ジークが犯人だったとさ。

そして他タロスは「お前の代わりに俺達がこれからも時間を守っていくぞー!」ってはける。
ジーク「下々の者は私にはわからぬ。さらばだ皆の衆ー」ってはける。

舞台の照明が消えて小野Dの声で「これにて第一部終了です」
ウラ「ちょっと待ってよ!僕死んでないからー!」って言って皆の後を追いかける。

途中「皆、アイシテル♪」って投げキッス!(*´∀`*)



キャストトークショー
左からてらそまさん、ゆっちー、関さん、鈴の順でした。
ゆっちーはジャケットに黒っぽいズボンにウォレットチェーンつけてました。全体的に黒っぽい印象。生遊佐(*´д`*)ハァハァ
てらそまさんもジャケット着用、関さんはピンクのジャケットで可愛らしい^^
途中、イマジンレンジャー、ピンクってやってたw
それに鈴とかゆっちーが「いやいやレッドやってくださいよ!」ってw
鈴は今回も紫を取り入れてくれてた。ストールもまいてた。
イスに座ってトークってな感じ。

最初にごあいさつ。ゆっちーのとこの声援すごかったw隣の男性も「すごっ!」って言ってました^^
ゆっちーは大阪ということで関西弁でごあいさつ。
初生遊佐で、生関西弁を聞けるとは!感動。゜(゜´Д`゜)゜。

そのあとのてらそまさんが「やりにくっ!」って言っててウケたw

イスに座るゆっちーが内股で可愛い。伏し目がちなところもきゅん。

司会のお姉さんが進行しつつ、映画の見どころなどをトーク。
こっからは羅列。

・鈴曰くRED編は芳忠さんの一人芝居が注目らしい!全部1人でやってます!←ほんとにやってたw

・ゆっちー「映画をやるって聞いて、間をあけてするのかと思ったら2週間おきでって言われてw」

・鈴のみ別アフレコ。
 遊佐「3人で頑張りましたー!」て「1!」ゆ「2!」関「3!」「3人で~」鈴「ちょ、4!俺も!」
でも先にアフレコした3人がうまく鈴の入る場所を作ってくれてたみたいです。
長年演じてる自然さなんだねー。
 関「アフレコは一緒に出来なかったけど僕たちの心は1つに…」ってとこで噛んじゃってw
 鈴は突っ込みwそのあとゆっちーもてらそまさんももにゃもにゃw
 鈴「てらそまさんがうまいこと振りと受けをしてくれるんですよー」
 て「だってあの人とよく一緒にいるから」鈴「ww」

・1シーンだけゆっちーは鈴と一緒に収録したらしい
 鈴「僕が来るまで遊佐さんが待っててくれたんです」←ゆっちー優しい

・鈴「てらそまさんは東京駅から乗ってきてて、僕と遊佐さんは品川からなんですけど、窓に張り付くようにこっち見 てたんですよw」
 て「本当に来るかなーって心配で!親のような気持ちで観てました。」
 鈴「俺田舎からでてきた子みたい!」

・遊佐「大阪くるまえに小野くんに何か言っとくことない?って聞いたら、僕が出てるブルーが一番面白い!って言っ てきてください!派遣イマジンはNEWトラルって書いてて、わざわざタイトルまで書かんでも僕も出てるから知ってるっちゅーねん!」

・Uの悲劇で殺されるのは誰ですかってなって小林さんが「ウラですね」ってなって、監督も「じゃあウラで」ってなったらしいw

・鈴「REDは僕の知る限り特撮史上最大のラブストーリー。ここまでのラブストーリーは特撮では見たことない!」


質問コーナー
イマジンのうちわをもって○○するならだれ?っていうよくイベントでやってるあのコーナーです。

一生添い遂げるなら誰?
て「ジーク」
ゆ「ウラ」
関「デネブ」
鈴「ジーク」

て「だって彼は王様しょ?だったら僕はお妃様になれるし。」
ゆ「こんなこと言ってますけどね、この人。違いますよ?2年前には食べるって言ってましたよ!」
て「ww」
ゆっちーの突っ込み素晴らしすぎるw

鈴は食べられるからじゃなかったかなw

ゆ「彼はねこう見えて駄目なところもあるんです。駄目な子なんです。
  そんなところを支えてあげたい」

途中鈴に遊佐さんとウラって似てますよね?みたいにふられて、
ゆ「僕は全然違うよ!こんな風に女性を誑かしたりしないっ!」
って必死に言い張ってましたwしかし会場からは「えー!」って声もww

関「みなさんもデネブ選ぶのわかるよね!(拍手)飴もってるし、料理作ってくれるし。面倒もみてくれそう。
  それにしいたけ嫌いじゃないしw」

イマジンショーについて
ゆ「みなさんウラタロスが死んでるのに「ぎゃははは~!」じゃないですよ!
  いつもみなさん笑ってますけど、笑うところじゃないですからね!
  ちゃんと心配してあげてください」

質問コーナーが終わってイマジンのセリフを聴きたいですよねーってなって生セリフ!
イマジンたちが出てきてそれに合わせて声をあてる。
生の「僕に釣られてみる?」にノックアウト(*´д`*)
そのあとウラと裏でしてやったりって顔でニヤニヤするゆっちー。
ゆ「後で偉い人に言っとくからねw」←ぉ

リュウタは鈴の背中に隠れたりぴょんぴょんしたりでかわいい!
鈴「あれ?背中に隠れちゃうの??」



ミュージックライブ
ダブクラ、テディの曲、デネブと優斗のアクションゼロにゅーばーじょん、
ダブアク、ソード、ロッド、アックス、ガンフォーム、クラジャンなど。

モモはタオルぶんぶん回すし、ウラはジュリセン持ってくねくねするしwww、キンちゃんは割引券配ってたし、リュウタはシャボン玉がでる鉄砲やらいつも乗ってるキックボードみたいなの乗っててほんとに可愛かった!
最後に銀テープばーん!


すっごく楽しかった!
振付も覚えてたから一緒にできたし^^
なにより大好きな作品のイベントに参加できて幸せでした。
あの4人はやっぱりすごいなぁと思いつつ、より一層電王が好きになりました。
遊佐さんにも会えたし!

また電王のイベントがあったらもちろん参加します!
楽しい時間を本当にありがとうございました。


2010.06.04 Fri l ライブとか遠征とか l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://framingice.blog62.fc2.com/tb.php/795-19c13dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。