FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
1週間以上経っておりますがいい加減レポします。
今回も無駄に長い+記憶違いもいいとこのレポですがご了承ください^^;


地元を高速バスに出発しなんばに到着。
そして地下鉄をの乗り継ぎ無事NHK大阪ホールまで到着!

mucc   mucc2


会場に到着すると夢烏さんがいっぱーいw
小学生が見学してたっぽいけど夢烏さん方をかなり見つめてたww
だってロビー夢烏で溢れかえってるもんね←
そりゃびっくりするわ。

そして今回はタオルのみ購入して開場時間には会場入り。

ワタクシの席は1階上手の後ろから3列目ぐらいでした。
しかしホール良く見える!!!座席もふっかふかw

ステージは真っ白でアンプもスピーカもなんにもない!
本当にシンプルなステージ。
白ってムックちゃんぽくないなぁとか思ってました←
そして両端に坂があってその中にちょうどドラムセットがある感じ。


以下は本編より追記にて。



18時35分ぐらいにステージにかかってた幕に「10」が映し出される!
おおっ!って会場湧くけど、10分前ってえええええ!??\(^o^)/←
なんという焦らし。
そして1分前になると秒数カウント。
そして「38」のときに会場皆で「ミヤァァァ!」と叫ぶ。
おいら出遅れ^^^^^^←バカ
そして45分に暗転。
「Are you ready?」の文字が。
RSGを思い出す^^(所詮ラルヲタw)

幕が引いてメンバー登場!しかしこれがダミーとはw
さとちは本物だったけど。

ダミーが客席飛び込むころに後ろから正真正銘のメンバー登場。
ゆっけ(◎∀◎)ぎんぎらぎんの宇宙人!!!wwwwこれが噂のミラーボルかwww
ギンギラギンにさりげなくないよゆっけ!乱反射だよゆっけ!(◎∀◎)ww

そしてミヤヤは王子ファッション!かっこよすぎるうううううううう!
真っ白だよ!いつもの帽子かぶってないよ!ミヤヤw
ワタクシ生ミヤヤはいつも帽子ありver.だったから感動!(*´∀`*)
白騎士!
あんよ短くても(コラ)かっこいいいいいい!
そしてたつえは黒服の上にお着物羽織って登場!素敵過ぎるよたつえ(*n゚д゚n*)
出てきた瞬間「かっこいいい!」って叫んだし。
それなのにどんぐりヘアーで眼鏡・・・orz
残念すぎる。自慢の長髪を生かそうぜ!!
いやしかしあの長身にお着物似合いすぎだろ!ほんと!惚れるわ。

さとちんは・・・・すんません見えませんでした^^^
いや、相変わらずさわやかお兄さんだったけどね!


咆哮
初っ端から咆哮!久しぶりに触れるムックワールドに楽しすぎる!
「おーおーおーおおーおおー」はいつものごとく叫びました!
ヘドバンもおもいっきりww
ミヤくんの早弾きたまらーん(*´д`*)
拳突き上げ!もうすでにハッスルw


極彩
初聴き。イントロで「大阪ー!」って煽ってた(多分)
極彩ジャケットみたいにカラフルな手のひらがたくさん映し出される。


サル
初聴き。
赤字で歌詞が映し出されてました。嗚呼ムックって感じの。
サビの逹瑯の高音が好きすぎる!それがまた歌詞映されてるとことあう!あう!
間奏のとこでゆっけとミヤくんが中央に!もうこの子らが寄って前に出て煽ってくれるの大好きー゜+.(´∀`*).+゜

この辺で逹瑯は着物脱いでたかな?

娼婦
娼婦キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!
「きーみにあーいたかったんだー」を会場にマイク向けて歌わせる。
やばい暴れまくってステージ見てない(ぁ)


1R
背後には升目のような映像。

アゲハ


梟の揺り篭
緑のレーザーが客席に照らされてました。ビーム!
逹瑯の変な動きが愛しい。

ファズ
ミヤくんサングラスかけてきたー!
しかし邪魔になったのかすぐに外してたww
踊りまくり!跳びまくり!座席邪魔!!ww
ゆけたんアップライト!ウドベ大好き!大好物(*´∀`*)
逹瑯のこのときの踊り好きだなー。


楽園
この曲好きだー。
エフェクトかかってていいわー。

オズ
ガイコツが踊りまくってましたw
オズたまらん!テンション上がるわー!
この時下手花道に逹瑯登場!もみくちゃw

空忘れ
この曲大好きー!!!!生で聴けるとわ思わなんだ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


リブラ(Feat. Candle)
この曲前フリが面白かった。
ミヤくんとユッケは後ろの坂にドラムの方向いて立ってる感じで。
逹瑯の手の動きに合わせてライトが当たって。パッって!そこはすごくかっこよかったのに、そのあとがww
逹瑯の動きに合わせて後ろの影が増殖ww
なんかワロタ。いや、逹瑯はめっちゃ真剣にやってたけど駄目だ笑えたよww

リブラ初聴きですが、普通のが聞きたかったなぁ。(´・ω・`)ショーン


(曲が終わったらゆっけとミヤくんはステージからはける)

逹「ムックでーす。楽しんでますかー?今回は真っ白で何もないステージなのにすごいステージでね。
  今回のツアーも最終日ということで。泣くなよ、さとーw」

(さとち泣きまねw)

逹「大阪初NHKホールですがいいですねー。
  アルバムひっさげてのツアーじゃなくて自由にいろんな曲を混ぜてアレンジしながらできるっていうライブで。
  皆すごく楽しんでくれてよかったです。
  いまおれがいなくなったらさとちだけになるねー」

(さとちー!)ドラムをたたく
(さとちー!)ドラムをたたく



逹「前半は踊れるような曲が多かったけど、後半も暴れる曲いっぱいやるからー。
  まず1曲。」でジオラマへ。



ジオラマ
やっぱりこの曲聴くと切なくなるわー。


前へ
東京では謡声だったけど大阪では前へに変わったー。

この辺かどっかの曲の間奏で。
さとちの後ろにゆけと逹瑯が並んでふたりで動きあわせてぴょこぴょこしてました。
そのあとさとちんの頭に水をたらす逹瑯ww
その後ろのゆっけとミヤくんは二人でザイルやってたwww
何もうお前らかわいいな!ムックちゃんたちめ!!!

名も無き夢
前へか名も無き夢のときに逹瑯が上手花道に登場!
逹瑯が近いぃ!!!前方の方はたつえと手たっちしてた。羨ましい(*´∀`*)

このときに逹瑯がハンディカメラもってメンバーをひとりずつ映しててミヤくんの流し眼に惚れた!
ミヤヤ・・・・(*´д`*)あはーん
ゆけたんは照れ笑いwwかわいー(*´∀`*)
さとちが映ったときには会場から「きゃー!」
もうほんと池様だわ、さとち。


そのあとまた下手花道にたつえ登場して道がないとこぴょーんて飛び越えてステージに戻ってきてたww



蘭鋳
逹「跳べますかー?跳べるよなー?
  もうわかってるよなー。皆座れー!
  この下、NHKの放送局があるんだけど、地震速報を出すぐらい会場を揺らしてやろうぜ!
  さとちのカウントで跳べよー!」

もう蘭鋳のジャンプは楽しすぎる!この辺暴れ曲だらけで本当に記憶曖昧^^;

フリージア
フリージアで少し落ち着いて本編終了。


EC

逹「長かったツアーももう最終日ですw
  WINTER CIRCUIT 2010東阪ホールツアー。
  いや、ツアーっていうかどうかわかりませんけどw
  ムック大阪初ホールですよ。いつもなんばHatchだったからね。」

逹瑯がMCしてるときにメンバーはのーんびりしてた。ユケは後ろの坂道に座ってた!体育座り!しかも内股w
か・わ・い・い!
ミヤくんはさとちのドラムセットのすみのほうに!ゆっけとは正反対に男らしい座り方!ww

ユ「こんばんはー、ユッケです。俺ね、目いいからよく見えるんだけど、皆すっごい踊ってるね。
  今日は俺ちょっといたずらしたんです。フライヤーにね10か所ぐらい新しいピックいれました。
  気付いた人ー?(はーい!)
  あ、俺そこ覚えてる!絶対入れたもん!」もーゆっけのこのしゃべり癒される(*´∀`*)

逹「あー俺も、1か所だけやったー。」
ゆ「どこに?」
逹「ギルガメッシュのフライヤーの裏に落書きしたー。
  でもマッキーでやったから、滲んで見にくくなったけどww
  もともとねーそれあたりっぽかったんだよね。アルビノのフライヤー2枚入ってて。」

ミ「こんばんは。
  俺は特に何もしてないんですけど。後でピック投げます。
  大阪は難波ロケっツやって~(今までやった会場言ってた)、でずっとなんばHatchで。ホールもいいね。
  
  大阪は皆恥じらいなく踊ってていいね。アメ村風?(笑)
  大阪の人ー?(はーい!)」
  

逹「そんなわけでー。」

(さとち抗議!)

逹「何ー?しゃべりたいのー?」

さ「おい!俺、大阪好き!
  まじで。ま、じ、で。ま、じ、で。(バスドラ叩きながらw)」
逹「逆にそれ聞こえにくいよww」
さ「すぐこれるもんね!wwこの活気を東京にも持って帰りたいと思います(笑)」

多分このときゆっけ後ろの坂道で滑り台してたw
ちょーっとずつずるずる降りてきてんの!しかし誰にも触れられずww
さとちがMC終了するあたりで滑りきってました!  


追憶のマーメイド
まさかカバーやってくれるとは思わなかった!
好きな曲だから嬉しかったな。

雨のオーケストラ
雨オケ初聴き!今回アルバムツアーじゃないから初聴き曲多くて幸せ!
逹瑯の心に沁みていく歌声が大好きです!
ほんとゆっけ天才!(◎∀◎)


EC2
ステージ戻ってきたけど逹瑯ウロウロ。
「マイクスタンド使おうと思ってたけどめっちゃ奥に仕舞われてたー。」とか言いながらマイクスタンド持ってきてましたw

大嫌い
逹「最後の曲だから思いっきり暴れろよー!」
やっべ!大嫌いが大好きです!
もー最初のベース音大好き!
ずっと聴きたかった曲だったから思いっきり暴れまわりましたー♪
ほんとバカになるぐらい暴れまわった!
楽しい!(◎∀◎)ww

終わったあとはピック投げ!
さすがにワタクシのとこまでは届きませんでしたww
さとちがスティック投げるとき投げてほしい人はぴょんぴょん跳びながらアピールしてっていうみたいにさとち自身がぴょんぴょん跳んでたのは可愛かった(*´д`*)
そして会場もぴょんぴょん跳んでたww


メンバー皆はけたところで「2010年活動予定」の文字が。そしてザーっと砂嵐。
そのあとカメラが楽屋潜入!コンコンとノックした後扉をあけ、床に散乱した服やらピンクのおパンツww
その先にはオロCで乾杯するムックちゃんたちが。
しかし、さとちがいない!

逹「さとー?さとーはいねーよ!」

そしてそばにあるカーテンをあけると赤バスローブを着てワイン片手のさとちがwwww

さ「とれびあ~ん!」

チュー顔いただきました!!!!

逹「ライブ予定は東京で発表しちゃったから今回はグッズを紹介しまーす。
  まずユケリョーシカ。なんでこれユケリョーシカっていうの?」
ゆ「なんでですかね?」
逹「まず、ライオンくん。そしてうま。なにかくん。宇宙人。あれ、ゆっけがいない!」
ゆ「え!なんで!?」
逹「わかんない。あれーゆっけどこいったー?」

で、カメラがさとちの方を向くとさとちの鼻にユケリョーシカがwwwww\(^o^)/
ゆ「おいっ!」
さ「あー全然気付かなかったwwww」
ゆ「おめぇ、何やってんだ!」

ユケリョーシカをさとちの鼻からとったその手にはグッズの手袋がww

さ「あ!その手袋は!」
逹「グッズの手袋だー。カッコイイー。」
さ「いーなー。俺も欲しいなぁー。」
かなりわざとらしいたつえとさとーww

ゆ「あーこれはねー。」

そしてさとちの鼻からとったユケリョーシカを自分の鼻に突っ込むユッケwwwww(何やってんだw)
しかし鼻息ですっぽーん!\(^o^)/ユケリョーシカは見事に落下www


手袋のFUCKを逹瑯に何て読むか聞かれたゆっけ。

ゆ「ふっく。」
逹「ふぁっく!」←すぐに訂正されてやんのww
逹「おい!さとーさとー。これ(HATE)は何?」

さ「えーっと…へいと!」(会場から拍手がw)

逹「えーではここでリーダーから得意のパソコンを使って発表してもらいましょうかね。
  東京でもいろいろ発表したんですけど、まだ発表してなかったものを。」

そしてミヤくんがゆっくりとぽちぽちキーボードを打つ。本当にゆっくりww

本日から

配信

逹瑯「配信の字ちがくねぇ?」
ゆ「あってるあってる!」
さ「俺全然わかんね!」


配信決定

フリージア

えろ(会場爆笑www)

逹「えろ?」

ろは消してw

エレクトロミックス
TV EDIT VER
!!!!!!!!!!!!!←逹瑯が「ダダダダダダダ!」言ってたww

逹「てぃーびーえでぃっとばー!」←言い方ウケル。
逹「どこで配信されんの?」
ミ「虚無僧DU MODEで。」


次に関西に近いライブ会場の紹介。
2010年秋ツアーって書かれたスケッチブック登場。
逹「これね。関西近辺でやるライブね。」

大阪、神戸などを紹介。

逹「あともう1か所。京都があるんですけど、さとちさんここに日本地図があるんですけど京都はどこ?
  …の前にまず青森は?ww」
さ「えー京都だけじゃないの?」

そしてマジックで●をつけていくさとち。見事に大外れww
青森(岩手)、高知(京都)、長崎、福岡(山口)、京都(兵庫)につけられてましたwww

最後の京都は●を大きくしてごまかしてたwwばか。


逹「ここでやります!」
さ「うん!」

ムック「バイバーイ!」

終わりがけに逹瑯がさとちのガウン引っ張ってさとちのちくび見えたwww( ゜∀゜ )アヒャ
ごちそうさまでした←

すっごくすっごく楽しかったよムックちゃん!
また秋ツアーも行きたいでーす。
翌日には首、腕、腹筋と筋肉痛になりましたがw

今年も楽しいぞ!



2010.02.28 Sun l ライブとか遠征とか l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://framingice.blog62.fc2.com/tb.php/772-bc939d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。