上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
FANJ twice2    FANJ twice

初睡蓮ライヴ行ってきましたー!
アメ村の会場と調べて知ったんですが、ほんと小さい箱でした。そしてアメ村のど真ん中!三角公園すぐ近くでした。
地下鉄降りてすぐだったので助かった(迷わなくて)
会場に17時ぐらいに到着したら、黒い服の集団が。
ワタクシ今日白い服着ててまるでオセロ。確実に負け決定ー\(^o^)/とか阿呆なこと思ってました。
そして基本的に年齢層は高めだった・・・気がする。
会場は地下に降りて行くような感じで吹き抜けでした。
ワタクシは上手側の真ん中のほうで待機。
機材関係もそのまま用意されたような感じで所狭しと置いてありました。
ステージには睡蓮ロゴの文字が映し出されてました。

それではライヴ本編は追記から。どうぞー。


18時5分ぐらいにライブOP用のSEに切り替わり、上手奥からメンバー登場。
押しがくるかなーって思ってたらみなさん全然動かない!えっ?えっ?
前の方まだ余裕ありますけどー(((;´∀`)))

本日のお衣装。
>芍薬嬢
黒いドレス。パフスリーブで背中が大きく開いた衣装にブーツ。
スカートの後ろはふんわりもってあるような感じのドレスでした。丈は膝丈だった。きゃわゆい!
そして右のほうにゆるくおだんごのせてのこりの髪はふんわりおとしているような髪型でした。芍ちゃーん(*´д`*)

>麻輝さん
全体的に黒。黒のベストに黒のネクタイ。下のブラウスは白で袖なしノースリーブに腕には黒いアームカバー。
下は黒のズボンだと思ってたけどサルエルだったそうな。出てきて即右のアームカバーははずしてました。
麻輝さんの二の腕にきゅんきゅんしてました(*´д`*)


昼間
好きな曲が1曲目からキター!!!!!
芍薬さんはスタンドマイクの前でじっくりと歌われていました。
麻輝さんの表情は暗くてほぼ見えず。
バックにはいろんな漢字が映し出されてました。
基本的に睡蓮のファンの方ってあんまり動かれないんですね。
動いててもゆるーくリズムとってるぐらいだった。

柘榴
途中マイクをスタンドから外して動きながら歌ってました。
すごい感情こめて歌われてました。
しかし、途中芍薬嬢の声が聞き取りづらかったりして・・・あれ?


鶏頭
ドラムの音がいい!
芍薬嬢は音に合わせて下手へゆっくり移動しながらお客さんを魅了し続けてました。
ほんと芍薬嬢色気がやばいです。横向きながら美しい背中を見せつけるように動いてました。
もう美人!不敵な笑みがまたそそるわー(危)
やっぱりマイクの不調っぽい?声が聞こえにくいところがあるよー。
途中の早口部分はオケでした。けど、芍ちゃん口ずさんでたような気がします。

芍「睡蓮です。初西日本。(拍手)
  初睡蓮の方いらっしゃいます?(1/3ぐらい手あげてた←ちなみにワタクシも)
  あー、結構いらっしゃいますね。
  …こんな感じでMCはほぼありません。(笑)」

 「次は・・・・月に泣く。」


月に泣く
すごいいいところで声が若干遠くなったりして涙目になったよワタクシ(´;ω;`)
ここの曲の途中で調子悪かったマイクをスペアのマイクに交換してました。ホッ。
そのあとはのびやかな芍薬嬢のお声がたまりませんでした。
麻輝さんのギターもたまらーん!


それはもはや沈黙として
この曲で麻輝さんはとうとう左のアームカバーも袖にぽーいっとしてました。
やっぱずっとずりおちてきて邪魔だったんだw
この曲のリズムとか曲調好き。
この時かな、結構上手側にもきてくれた気がする。何回か芍薬嬢と目があった!と思う(痛いファンですw)
サビがすごーく盛り上がって好き。


浸透して
ここで芍薬嬢が入りを間違えてましたが、すぐに持ち直されてました。
スタンドマイクをつかって艶めかしく動く芍薬嬢が本当に素敵すぎました。
演奏終わったあとに麻輝さんがばっとギターをはずすのがさらにかっこよすぎた!

ファンの方から「芍ちゃんきれーい!」っていう声に「ありがと~ん」っておっしゃってました。
もうなにこの可愛さ!


芍「今日新幹線のチケット忘れたバカがいまして・・・」そこで麻輝さんが後ろでギターかき鳴らし、MCの邪魔をw
  お怒りのようです。」
なんなんですか、この可愛い方たちは!!(*´д`*)
そのあとドラムの平井さんをめげずにご紹介されてましたw

ここのMCの会話の内容でほとんどのファンは麻輝さんがチケットを忘れたのかと勘違いしてましたが、実は忘れていたのは芍薬嬢だったという。ほんと勘違いしちゃってごめんなさい、麻輝さん!

「次は葉蔭行進曲 聴いて下さい」

葉蔭行進曲
この曲好きー!
リズムの感じで勝手に体が動いてました。曲調が心地いい。

根ノ音ニタユタヘ
これまた激しい感じの曲!若干ヘドバンしそうになったw
けど周りの皆様あまり動かないので軽めにヘドバンしておきました←やったんかい
このときの芍薬嬢の横揺れの感じがまた可愛かった。きゅん。
また上手下手行き来してくれましたー。
そして背中チラ見せー!ふつくしぃぃぃ!


左手
キタ!生聴きの左手!
イントロ聴いただけで鳥肌ものでした!

麻輝さんは演奏終わったら袖にはけてました。

芍「大阪、埼玉とはまた違った感じで・・・・。(麻輝さんどこ行ったー?)
芍薬さんは袖の方を見ながら「何やってんの・・・?」
そこから麻輝さーん!藤井さーん!コールがお客さんからw(ワタクシも言ってました)

芍「・・・失礼じゃない!(笑)
  今日はご機嫌ななめですね。」

(名物食べたー?)とお客さんから声がかかったのですが、イヤモニしていて芍薬嬢聴きとれず。
何回か質問してようやく聴きとれてました。

芍「何、食べた?今日は朝、サンドイッチを食べて、お昼は楽屋にあったお弁当を食べました。
  よろしいですか?他に質疑応答は(笑)
  聞き取りにくいこともあるので、後ろから前に今度は伝えていってくださいね(笑)」

こんな自由な感じの睡蓮が好きだー!( ^ω^)

(大阪にまた来てくれますかー?)っていう質問にも「きまーす」という素敵なお返事をいただけました^^

「それでは、春の國。」

春の國
ここで麻輝さんは上手ステージの前方で客に背を向けてしゃがみこみ芍薬さんを見始める!
どうしたのー!?ちょ、麻輝さん!

フリーダーム!!!!!\(^o^)/←


目の前に麻輝さんの背中がー!もうこの時間よだれものでした^^^^
 し あ わ せ す ぎ る !
もちろん自分の出番はしっかりギター弾いてましたよ、麻輝さんw
最後のドラムも素敵でした!超絶!


すきま
芍薬嬢の動きがゆるやかなのにエロい!
もーかっこいいなぁ。

腐葉土
この曲も好き!また若干暴れてました←


Magnolia
大好きな曲キター!!!!!!だけどCDではコーラスありきだったのでちょっと物足りなく感じた。
麻輝さんは背中を客に向けつつギターかきならしてましたw
っていうか基本的に麻輝さん背中向けまくり(*´д`*)
そしてこの曲も暴れました、若干ですがw

Spine



曲が終了するとお客さんで手拍子しながらのアンコール。

しばらくすると平井さんと腕を組んで芍薬嬢が出てきてステージ1周。
麻輝さんもあとから出てきました。
そして最後のしめのMCは平井さんw
「今日は睡蓮ライヴに来てくださってありがとうございます。
 埼玉、大阪と終わって、残すは東京のみとなってしまいました。東京来てくれる人ー?(はーい)結構いますね。
 これからも睡蓮をよろしくお願いします。」というのを平井さんが言うので会場からは笑い声がおこってましたw

そして平井さんがメンバー紹介。
「芍薬ー!」(拍手)
「麻輝ー!」(拍手)

芍「大阪、いろいろありましたが、楽しかったです。
  また大阪これるように、おー!(右手をあげつつ)みたいな。」(おー!)


そして芍薬嬢が話終わるのを待って、最後に麻輝さんが前にでて客に背中を向けつつwMCを!(*n゚д゚n*)麻輝さーん!
「一言だけ、一言だけ。・・・・・チケットは忘れてないの!」

そしてそれだけ言って帰ってしまわれたw


このときはまだ麻輝さんがチケット忘れてたと勘違いしてたから、ポカーンでしたが、理由がわかってからは理解できましたw
ごめんね、麻輝さん勘違いしちゃって。


初睡蓮でしたが1時間半の間にたっぷりと睡蓮ワールドを堪能させていただきました。
スピーカー近くにいたせいかすごく内臓にひびく重低音で気持ちよかったです!最高!
しかし、暴れ足りない感はあったかな?普段のライヴが基本暴れるようなのが多いので。ラルクやムックとかプラも。

初の睡蓮で麻輝さんの生MCを聴けたのも幸せでした。麻輝さんのかわゆさもばっちり堪能させていただいて、ますます麻輝さんの魅力にきゅんきゅんしました。二の腕も!
芍薬嬢も本当に歌声が素晴らしく美しくて。そしてMCはまったりで可愛い!歌ってる時の色気たっぷりとのギャップがこれまたきゅーん(*´д`*)としてしまいました。背中も大好きです!←コラコラ

睡蓮さん大好きです!

また大阪や関西方面にきてください!ぜひ睡蓮ワールドに浸らせてください!お待ちしておりますよ^^
残すは東京公演!頑張ってくださいねー。



2010.01.29 Fri l ライブとか遠征とか l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

大阪行けなかったのでありがとうございます!
レポすごく良かったですv-238
2010.02.01 Mon l まこるん. URL l 編集
初めまして!
まこるんさん、初めまして!
レポ楽しんでもらえて良かったですー。
ますます睡蓮の魅力にハマりそうです。
コメントありがとうございました^^

2010.02.01 Mon l 氷凪朱華. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://framingice.blog62.fc2.com/tb.php/752-162f71e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。